コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

コペンローブのエアコンはよく冷える

ワンシーターです。どうもです。

 

コペンローブのエアコンはよく冷える

 

f:id:one-seater:20190602111512p:plain

もうすぐ夏ですね。そうなると車の中は灼熱になります。

 

「コペンなら屋根開ければ?」

 

と、声が聞こえてきそうですね。

 

意外かもしれませんが、夏場だとオープンすることは少ないです。

元々、僕は「オープンカーがほしい!」ではなく「コペンがほしい!」でしたから。

 

 

 ↓こちらでコペンとの出会いをお伝えしています。

one-seater.hateblo.jp

 

 

 

さらに、紫外線をもろに浴びるので夏の日中にオープンで走ってしまうと体験談ですが顔が真っ赤になってしまいます。

 

つまり日焼けしてしまうんです。

 

 

僕みたいなおっさんが気にすることではないですね(汗)

 

 

普段からオープンはあまりしていません。もったいないですね。

街中だと恥ずかしいと思ってしまいます。視線が気になると言ったらわかりやすいかもですね。

 

 

そんな感じでクローズ走行をしています。

 

夏はエアコン(冷房)をつけますが、これがやたら効きます。

 

コペンローブはツーシーターですからね、当然ですが車内の空間は狭いです。

それが逆に効果的にエアコン(冷房)が効いてくれます。

 

以前、初代コペンのエアコン(冷房)は効きが悪いと耳にしていたので心配していました。コペンローブになって改善した一つなんでしょうね。

 

うれしい改善です。

 

ただ、燃費はやや悪くなってしまうのは仕方がないところですね。

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬