コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

コペンローブのシートヒーターは標準装備

ワンシーターです。どうもです。

 

 

オープンカーで寒い時期に屋根を開けるなんて考えられないと思う方もいるかもしれません。

 

正直、冬場にオープンにすると寒いです。耳がちぎれるような痛みがあります。

 

ステアリングを握る手も寒さで悴んでしまいます。

それでもオープンにしたくなる車、コペンローブです。

 

僕は手袋をしたりニット帽を深くかぶったりして対応しています。

 

 

ただ、腰が冷えるのはどうしようもないところです。

 

f:id:one-seater:20190815141319p:plain

コペンローブのシートヒーターは標準装備

 

そんな時に役に立つのがシートヒーターです。

サイドブレーキ横にスイッチがあり、すぐに腰あたりがジンワリと温かくなってきます。

 

僕はシートを交換してしまったので、その恩恵は受けれなくなってしまいましたが標準仕様でシートヒーターが備わっているのでありがたいですね。

 

もちろん運転席、助手席ともです。

 

 

f:id:one-seater:20190815141355j:plain

 

↓シートを社外品に変えた話です。

one-seater.hateblo.jp

 

 

純正のシートは手放していませんので換装はできます。

 

 

初代コペンでもシートヒーターはありましたが、標準仕様ではなく上位グレードのみでした。

 

 

冬場でもオープンを楽しめるいい車です。

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬