コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

ついに発売!コペンGRスポーツ!!ディーラーに凸ったらトヨタ営業の一言、「値引きできますよ」

ワンシーターです。どうもです。

 

 

10月15日、ついにコペンGRスポーツが発売されましたね。

以前から噂はありましたが、それが現実になりました。(ちょっと興奮気味)

 

 

位置づけとしたら新型コペンの最上位モデルです。

ベースはコペンローブSですから、丸目の設定はありません。

 

 

ガチガチのスパルタンではなくライトチューンと言った感じに仕上がっていると感じました。(カタログを見ながらですが・・)

 

試乗車は今のところ無いそうです。残念です。

 

 

カタログですが、ダイハツとネッツトヨタで頂きました。

 

 

ダイハツだと他のラインナップ(セロとか)と一まとめた一冊のもです。

ネッツトヨタだとコペンGRスポーツのみです。間違いなくトヨタ系のお店だとそうなんでしょうね。

 

 

f:id:one-seater:20191020162905j:plain

ついに発売!コペンGRスポーツ!!ディーラーに凸ったらトヨタ営業の一言、「値引きできますよ」

 

ついに発売!コペンGRスポーツ!!ディーラーに凸ったらトヨタ営業の一言、「値引きできますよ」

 

今回凸ったのはネッツトヨタのお店です。(ダイハツは行けれなかったので知り合いにカタログを取りに行ってもらいました。)

前車、ヴィッツRSを購入したお店に行くつもりでしたが、無くなっていました。

移転!?撤退!?よく分かりませんが今回伺ったのは初めてのお店です。

 

 

店舗にには当然ですがコペンローブに乗って行き、コペンGRスポーツの見積もりをお願いしいました。

 

 

結果からお伝えすると・・

 

約280万円の提示です。

 

さすが最上位モデルです。いい値段しますね。

(見積書は後日UPします。写真を撮ってと思ったんですがキレイに撮れないので会社でスキャンして掲載します。)←家にスキャンがないので・・・

 

MT車でオプション少々の金額です。(ナビ無し)

 

ついでに今のコペンローブの査定もしてもらいました。

2014年式のCVTです。

 

85万円でした。

 

本体価格からすると半分弱くらいでしょうかね。

(オプションは別で)

 

そうなると約200万円を捻出する必要があります。

残念ながら僕はすぐに用意できない金額です。

 

 

顔を曇らせているところに営業の方から、「値引きできますよ」と来た!

ただ、具体的な金額の提示はありませんでしたが・・

 

 

端末(ノートPC)でポチポチされていて、通達が確認できなかったとのこと。

でも、脈はありますよね。

買うこと前提だと、買い手から押せば具体的な金額の提示はあるのかもしれません。

僕は3回目の車検前あたりを想定していたので本気度が弱かったんでしょうね。

 

 

それにしても、今のタイミングはいいですね。

僕がコペンローブを買ったときは選択肢は全くありませんでしたからね。

コペンローブ一択です。

先行予約で買いましたからね。

 

あれから5年。

 

これからコペンを購入を検討されている方が羨ましい限りです。選択肢が豊富ですからね。

 

 

以前、ダイハツでコペンローブSのMT車の試乗を断ったことがあります。

 

 

 

ほしくなるから!!

 

 

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬