コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

ボディーコーティングの予約をしました。今回で3回目

ワンシーターです。どうもです。

 

 

 

 

ボディーコーティングの予約をしてきました。 

前回の施工からちょうど2年が経過しているので、そろそろやり替えないとなと思っていましたからね。

 

イエローハットでリピートです。

( 新車の時はダイハツでオプションをお願いしていました。)

 

 ↓こちらの記事です。

one-seater.hateblo.jp

 

 

 

プラチナコーティング 

このグレードは上から2番目です。

 

2年くらいの効果があるグレードです。

 

2年前の工賃は2万円ちょっとでした。なので、今回も同じくらいの予定でイエローハットに行ったら、3万円強と提示されました。

  

f:id:one-seater:20190407124853p:plain

 

2年の間に価格が変わってた 

どうやら溶剤を変更したことで工賃に影響したということでした。

また、車の大きさに関係なく一律料金になったとか。

(この店舗だけかもしれませんが)

 

 

となると一番価格的にUPしたのは軽自動車です。

 

 

 

優待券で前回と同じ工賃に 

初めて施工してもらった時に施工証明書と一緒に優待券を頂いていました。

2年以内に再施工を依頼すると同じ工賃です。

 

 

 

2年経過した感想 

やっぱりコーティングしておいてよかったと思います。

 

洗車とスプレーコーティングは小まめにしていたので水弾きや艶は維持できています。

(施工直後からと比較すると多少劣化はあるでしょうけどね)

 

 

ただ、どうしても水垢なんですかね。目を凝らすと斑点模様が付いています。

 

 

 

予約は取れましたが・・ 

予約できましたが希望日は取れませんでした。

 

間もなく大型連休です。

2019年のGWは10連休です。

 

その連休前に済ませておきたかったんですがダメでした。

僕はGW中に施工してもらいます。

 

 

最後に

新型コペンの外板は樹脂です(ドアは鉄)

大事に乗っていきたいのでコーティングを継続していきます。

 

 

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬