コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

自動車保険を更新しました@コペンローブ

ワンシーターです。どうもです。

 

 

 

f:id:one-seater:20190224115221j:plain

 

 

自動車保険を更新しました。

 

お世話になっている保険会社はソニー損保です。

 

昔は違う会社でしたが少しでもコストを抑えようと思い変更しました。

 

 

1年契約のお値段

約5万円でした。

車両保険を付けていてこのお値段なら安い方じゃないですかね。

ちなみにクレジットカードでの一括払いです。

 

分割もできますが2500円程割高になります。

 

 

自動車保険 改定のお知らせ

お知らせの紙が付いていました。

割引率などが変わったようです。あとは適用範囲ちょっと変わっていますね。

 

 

無事故割引の新設

 

前契約中に等級ダウンの事故が無いと2000円割引が付くようになりました。

コペンローブに乗ってからは事故してませんから適用ありです。

うれしいです。

 

 

各種割引の見直し

 

ゴールド免許割引

10%→12%と割引率が増えました。

僕はゴールド免許なのでラッキーです。

 

 

新車割引

5%→9%とこちらも割引率が増えています。

僕のコペンローブはもう新車では無いんでしょうね。この割引は付いていません。

間もなく5年経ちますから当然ですかね。

 

 

運転者限定の改定

 

 

①本人限定

②本人・配偶者限定

③家族限定

④限定なし

 

今まではこの4つに分かれていました。

 

①+②で本人・配偶者限定

③+④で限定なし

 

こんな感じで統合したようです。

もし、③の家族限定で契約してる方で継続手続きをするときは注意が必要です。

限定なしに勝手に変わっていますから手動で変更してください。

 

 

個人賠償特約の改定

 

保険金額が1回の事故につき支払われる上限が変わりました。

 

1億円→3億円です。(上限アップです。)

2019年4月1日以降の契約される方が対象です。

 

すごいことに僕の更新日がこの日なんですよ。

対象になるのか不安になったので電話して確認しました。

 

2019年4月1日を含んで対象でした。

なので3月31日更新だと内容は改定前の上限1億円です。

 

 

新車買い替え特約の改定

 

これは申し込みできる期間を伸ばしていますね。条件緩和です。

初年度登録後25カ月以内→49カ月以内と倍になってる。

 

確か廃車くらいの事故した時に新車に買い替えるお金を出してもらえます。

等級は3下がるんだったかな。

 

新車を購入したならおすすめの特約です。

車両保険とセットになりますけどね。

 

 

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬