コペンライフな日常

コペンライフ始めました。オープンカーて楽しい。

【コペンローブ】悩める収納あれこれ

ワンシーターです。どうも。です

 

 

 

2シーターオープンカーだと収納に困ってしまします。

僕もそうなのでよくわかります。

 

f:id:one-seater:20190107211259p:plain

コペンローブの収納について考えてみる

僕の普段で言えばショルダーバックを助手席に放り投げて運転席に座ってドライブです。でも、友達など助手席に乗せるときには困ってしまいます。

あれ、このバックどうしようってね。

 

とりあえずのいつもの行動を言えば、運転席と助手席をの間にある空間ですね。コンソール部とでもいううんですかね、ここね無理あり詰めています。

 

 

 

トランクはどうなの?

オープンにしなければ意外ですが結構荷物は積めます。

乗せたことは無いですがゴルフバックも問題なく入るようです。

 

オープンにすると屋根がトランクに収納されるのでかなり圧迫されます。

それでも、手荷物くらいなら問題なく乗る。

僕はそこまで車に荷物は載せないんですが冬場だとコートを収納してたりします。

2人分までは問題ないですね。(しわしわになるかもしれませんが)

 

 

意外と便利助手席後ろのスペース

 

僕の場合ですが、助手席の後ろに「折りたたみ傘」「帽子」「ニット帽」「手袋」・・・手袋ですが寒い時期にオープンで走るとですね手がしびれてくるんです。そのための物です・・補足として

 

 

結構ですがいろんなものが収納でできます。助手席の後ろ。

 

 

助手席の下

有効活用したいならありだと思います。

かなりスペースは狭いし薄っぺらい物しか入りませんけどね。消臭剤とかありなのかな!?たしか商品でそんなのがあったような・・

 

 

 

その他

 

 運転席側にもうまく使えば収納になるのかもしれませんが、僕は安全と取って運転席側には何も収納していません。

安全第一ってことですけどね。

 

 

 

それでは楽しいコペンライフを♬